SSブログ

長野県栄村 のよさの里 [Camping]

 buchiさんご夫婦(+1匹)とキャンプに行ってきました。場所は、buchiさんお気に入りのキャンプ場で、長野県栄村にある「のよさの里」です。近くには、秋山郷や、河原の温泉で有名な切明温泉もある山奥の秘境です。秘境だけあって道路も狭く、なかなか走り応えがありました。

PA120021-1.jpg PA120022-1.jpg
キャンプサイト
PA120034-1.jpg PA120038-1.jpg
本館 と 一般客室

 ここのウリは、なんといっても温泉!内風呂は入浴時間に制限がありますが、露天は24時間OKです。この露天からの景色が最高なんです!
PA120029-1.jpg
 これだけのパノラマが見れる温泉はなかなかお目にかかれません。もちろん、高いお金を払えば高級ホテルなんぞにはありそうですが、そういうところは行けるわけもないので、別物として・・・(汗)
 露天風呂には、夜と朝と2回入りましたが、夜は冷たい風のせいでお湯がぬるくて寒かったですが、朝は風がなくちょうど良い湯加減でした。あのくらいの温度だと、のんびり景色を眺めながらお湯に浸かってられて良いです。良い温泉でした。

PA120026-1.jpg木立をトンネルを抜けて
PA120037-1.jpg趣のある長廊下を進むと
PA120033-1.jpg露天風呂があります

PA110012-1.jpg PA120041-1.jpg
普段は面倒くさい食事の準備も、キャンプの時は楽しみに変わります♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。