SSブログ

新兵器の実力 [Smoke]

20110223204026.jpg20110223211213.jpg
新戦力「真空パックマシ~ン」をさっそく実戦投入しました。
固い燻製を真空パックするには、マシンがちょっと非力で、多少のコツが要るようですが、使い勝手はマズマズです(^-^)
ちなみに、生肉を真空パックしてみたら、そっちはバッチリでした☆

今回の燻製は、乾燥時間を多くし、いつもより低温で少し時間をかけたせいか、ちょっとしっとり仕上がりました。
上々の出来でした(^-^)v

ただ、ブルックは、味が淡白で脂は少なく、ハーブの染み込みもイマイチみたいで残念でした。
釣った日に刺身でも食べてみましたが、こちらもやはり、食感は良いけど味はパンチがなかったです。
次はブルックはリリースかな…。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

御守やよいひめ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。