SSブログ

スウェーデン飯盒 [その他]

110604_165046.jpg110604_165931.jpg110604_172550.jpg
スウェーデン軍御用達という飯盒を中古で買いました。
この飯盒、風避けとアルコールバーナーがセットという変わり種です。
日本の飯盒と違って、水量の線などないシンプルな作りですが、逆に蓋をロックできる便利な機能があったりもします。
それから、付属のアルコールバーナーは火力調整できません。

とりあえず、水ちょい多め、火力全開で3合炊いてみました。
炊き上がりは、底やや焦げ、上やや柔らかでしたが、まぁまぁ食べられる出来ではありました。
次は成功できそう☆
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

dai&yuu

ご無沙汰してます(^-^)/(^▽^)/
カッコいい飯盒ですね!!雰囲気あってこういった
ちょっと変わったもの...私達も好きです☆
次回も楽しんでくださいね♪
by dai&yuu (2011-06-21 08:28) 

hayashi

風除けもあって、なかなか良い出来の飯盒でした。
飯盒といっても、スウェーデン人は飯は炊かないかもしれないけど(笑)
実戦投入が楽しみです。
by hayashi (2011-06-23 07:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。