SSブログ

エンジンの調子はどうかな? [NEO390 艤装・メンテナンス]

久しぶりにエンジンを掛けてみました。

まずはメインエンジン。
ほぼ一発スタートでしたが、気温が低いので、なかなか冷却水が出てきません(汗)
サーモスタットが効いているからだろうと分かっていても、やはりドキドキです。
しばらく(2分くらい?)して、ポタッポタッと水滴が垂れ始め、そのうち蒸気がモワモワ上がって、温かくなった冷却水が勢いよく出てきました。
ほっと一安心です。
20180310_160045.jpg

続いて、補機の方も様子見。
キャブ整備してから、一度もエンジン掛けてないから、問題はないはず。
・・・が、大問題発生!
どうやら、補機に海水が侵入するようで、キャブのいろんなところが塩で固着しています(汗)
だいたいの部分は整備できましたが、メイン部分がどうもやばそうで、この調子だといくつか部品交換になりそうな雰囲気です。。。涙
20180311_111831.jpg 20180311_111845.jpg

補機もたまには掛けてみないとダメですね。
それと、海水が入らないように、今後は何かカバーをすることにします。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。