SSブログ

パワーチルトスイッチ交換 [NEO390 艤装・メンテナンス]

船外機側のパワーチルトスイッチが壊れました。
下がるけど、上がりません(汗)
センターコンソール側のスイッチでは上下作動するので、これは船外機のスイッチに違いありません。

スイッチを購入したので、あとはボルトをチョチョイと外して付け替え・・・と思っていたら、トンデモナイ話でした(汗)
スイッチを固定するボルトのうち、1つは簡単に外れますが、もう1つが工具が入らない場所にあり、エアサイレサーだのキャブレターだのを外さないといけない。。。
仕事から急いで帰り、明るいうちに余裕で仕上がるつもりが、すっかり暗くなるまで掛かってしまいました。

これがスイッチです。
IMGP3562.JPG
接続部はコネクターになっていて簡単ですが、塩でしっかり腐食していました。
IMGP3561.JPG
エアサイレンサー、キャブレターを外します。
IMGP3565.JPG
すると、やっと、写真中央右のボルトに工具が届きます。
たったこれだけのために。。。
IMGP3566.JPG
試運転もバッチリでした。
スイッチがちょっと斜めに付いちゃいましたが、ご愛嬌ということで(笑)
IMGP3570.JPG
IMGP3572.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。