パワーチルトスイッチ交換 [NEO390 艤装・メンテナンス]
船外機側のパワーチルトスイッチが壊れました。
下がるけど、上がりません(汗)
センターコンソール側のスイッチでは上下作動するので、これは船外機のスイッチに違いありません。
スイッチを購入したので、あとはボルトをチョチョイと外して付け替え・・・と思っていたら、トンデモナイ話でした(汗)
スイッチを固定するボルトのうち、1つは簡単に外れますが、もう1つが工具が入らない場所にあり、エアサイレサーだのキャブレターだのを外さないといけない。。。
仕事から急いで帰り、明るいうちに余裕で仕上がるつもりが、すっかり暗くなるまで掛かってしまいました。
これがスイッチです。
接続部はコネクターになっていて簡単ですが、塩でしっかり腐食していました。
エアサイレンサー、キャブレターを外します。
すると、やっと、写真中央右のボルトに工具が届きます。
たったこれだけのために。。。
試運転もバッチリでした。
スイッチがちょっと斜めに付いちゃいましたが、ご愛嬌ということで(笑)
下がるけど、上がりません(汗)
センターコンソール側のスイッチでは上下作動するので、これは船外機のスイッチに違いありません。
スイッチを購入したので、あとはボルトをチョチョイと外して付け替え・・・と思っていたら、トンデモナイ話でした(汗)
スイッチを固定するボルトのうち、1つは簡単に外れますが、もう1つが工具が入らない場所にあり、エアサイレサーだのキャブレターだのを外さないといけない。。。
仕事から急いで帰り、明るいうちに余裕で仕上がるつもりが、すっかり暗くなるまで掛かってしまいました。
これがスイッチです。
接続部はコネクターになっていて簡単ですが、塩でしっかり腐食していました。
エアサイレンサー、キャブレターを外します。
すると、やっと、写真中央右のボルトに工具が届きます。
たったこれだけのために。。。
試運転もバッチリでした。
スイッチがちょっと斜めに付いちゃいましたが、ご愛嬌ということで(笑)
2018-05-16 22:30
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