SSブログ

最終釣行でまさか! [Trout Fishing]

まさか!!!
最後の最後で!!!

リールを忘れるとは。。。(涙)


「土曜の夕方と日曜の朝にキャスティングをし、日曜の日中にワカサギを爆釣」の予定で臨んだ最終釣行でしたが、まさかまさかの悲劇が連続!
まずは、冒頭に書いた「リール忘れちゃった事件」、そして、「ワカサギこんなに渋いの!?」事件です。

リールが無いので、土曜の夕方は、ワカサギのポイント探し&クルージング&電動リールのセッティングに費やしました。
とりあえず、電動のセットはOKになり、魚探を見ながらワカサギを探しましたが、ワカサギは見当たりません。
監視小屋のオジサマの話だと、かなり棚が深いとのことでしたが、そもそも、その棚でロープを張れて、他の釣り人の邪魔にならないところというのが難しい。。。
こりゃ困ったぞ!って感じなまま、とりあえず土曜日は終了です。

P9190267-1.jpg P9190271-1.jpg
矢木沢の夕暮れ 薄紫の空がとても綺麗でした

夜は、みやさん、みやさんの同僚さん、buchiさんといつもの宴会でしたが、風と冷えで耐えられず、いつもにない早さで就寝へ。(22時半頃かな?)

P9190274-1.jpg P9190272-1.jpg
寒いのは覚悟していきましたが、風のせいで、予想以上に寒かったです

翌日は、前夜の寒さで若干風邪を引いたようで、鼻をすすりながらワカサギ探しの旅へ出航です。
・・・が、やはり、ハッキリとした魚影は見つからず、事前情報の15~20mは捨てて、12mくらいのところで、底付近にたまに回ってくる小さな群を拾い釣りして、釣果は60匹でした。
とりあえず、2食分は確保できたからヨシとしよう。

P9200283-1.jpg P9200285-1.jpg
桐生技研の最新式の電動リール。ボディがプラスチックなので軽いです。
・・・とはいっても、電池とかモーターがあるから重いけど。
快適なリールでした

それにしても、矢木沢の減水は凄まじい!
日に日に水位が落ちて、前日のポイントが翌日に使えない状況です。
スロープの足場が悪くなっているので、苦労しているトレーラーも多かったです。
こういう時はカートップが強いですね☆

P9200277-1.jpg
減水で しみじみ感じる 小型の利
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋の気配下越にご満悦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。