SSブログ

下越にご満悦 [Other Fishing]

このシルバーウィークの中日は新潟へ車中泊旅行に行ってきました。
上越、中越には何度も行っているので、今回は下越にしました。

初日、ゆっくり起きて高速で新潟市を目指します。
最初の目的地は、新潟中央卸売市場。
ここの中にある食堂が目的です。
市場のゲートで受付を済ませて中へ入ると、食堂がいくつかありましたが、観光客向けには、食堂と寿司屋が並んでいます。
海鮮丼はどちらにもありましたが、その他のメニューの豊富さで、今回は食堂の方にしました。
メニューを見ていると、噂の高級魚「のどぐろ定食(1800円)」を発見!僕はこれに、嫁サンは海鮮丼(980円)にしました。
のどぐろは初めて食べましたが、まいうぅ~です☆脂が乗ってて、美味い魚ですよ!
嫁サンの海鮮丼もボリューム満点で大満足でした☆これで980円は破格の安さ!
いつかまた訪れようと心に誓いました。

P9210286-1.jpg P9210290-1.jpg
P9210294-1.jpg

その後は、車中泊できそうな場所を探しながら、海岸沿いを村上市までドライブし、夕方、夕陽を見ながら日帰り入浴しようと某ホテルに行くと、シルバーウィーク中はNGとのこと(涙)
今回の一番の目的だっただけにガッカリ。。。
仕方なく、第二候補に行きましたが、残念ながら、曇天のために海に沈む夕陽を見ることはできませんでした。
天気は運だから、しかたない。。。

その後、岩船漁港で夜釣りでサビキ釣りをし、小アジに少し遊んでもらいました。
慣れない海釣りで夜釣りは、なにをどうしていいやら分からないから難しいですね。

P9210317-1.jpg

それから、公衆トイレのきれいな駐車場を見つけて車中泊し、翌朝は早起きして、浜辺から投げ釣りをしました。
いろんな小魚が釣れて、楽しかったです。
キス、アジ、ハゼ、小鯛、メゴチ、アイナメ・・・
釣れた魚は、天ぷらと味噌汁で美味しくいただきました。
海の恵に感謝感謝

P9220339-1.jpg P9220355-1.jpg

この日の昼食は、事前に予約をいれておいた村上市の「江戸庄」です。
ここはガイド本によく載っている村上牛を食べさせる有名なお店で、牛刺し丼が有名です。
僕らの目的ももちろん牛刺し丼(2625円)!
肉の分量は大したこと無かったけど、美味しいお肉でサイコーでした☆
ここにも、また行ってみたいです。

P9220341-1.jpg P9220344-1.jpg

下越、遠いですが、なかなかイイですよ!
道も混雑しないし、海は綺麗だし、とっても良いところでした。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

最終釣行でまさか!草津白根~万座 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。