SSブログ

草津白根~万座 [Travel & Driving]

まだ若干早い草津白根へ、紅葉ドライブに行ってきました。

下道で吾妻川沿いに草津へ向かっていると、世間を騒がせている噂の現場付近を通過しました。
そう、八ツ場ダム!
資料館が大盛況との噂を聞いていましたが、たしかに大盛況!
いつもは閑散としている資料館が満車です!
しかも、シンボルの橋脚付近には、路肩に車を止めて写真を撮りまくっている観光客がワサワサいらっしゃいます!
群馬に観光客が増えるのは嬉しいけど、こういうのは寂しいですね。。。
ちなみに、この辺はまだ紅葉は早いです。

草津に入ると徐々に紅葉が増し、白根へ着くと、若干早いものの納得できるレベルの紅葉になりました。
今回は初めて「湯釜」を見物してみました。
最短ルートの中央ルートは、火山活動のため立入禁止ということで、ちょっと遠い西側ルートで、ちょっと遠くから眺めることになりました。
登山道はしっかり整備されてますが、サンダルやヒールで登っている方にはさすがにキツそうでした。

初めて見る湯釜はとても奇麗でした。
曇り空が多かった一日でしたが、運良く晴れ間も出て、奇麗な湯釜を眺めることができました☆

PA040370-1.jpg PA040381-1.jpg
PA040383-1.jpg PA040392-1.jpg
PA040399-1.jpg PA040404-1.jpg

帰りは、バラギ湖(嬬恋)の無印良品キャンプ場を見物して、浅間高原~北軽井沢~倉淵のルートで帰ってきました。
渋滞は全くなく、快調に走れたのでよかったです。
軽井沢回りも、長野原回りも、渋滞しそうだったので、このルートにして正解でした。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

シャロム管理人

お久しぶりです。6年前くらいに群馬の魚を考える会?(でしたっけ・・・)でお会いしたシャロムの森管理人の小森谷です。
ほんとはメールを出したかったのですが、見つからなかったので、失礼でしたがコメント欄に書きました。

この度シャロムの森でもルアー限定日解禁となりました。
金額も3800円です。
一度、来てみて下さいね。 必ず! ビックリします。

ちなみに、先日ルアーで初めて入った、釣キチCOMさんの記事のURLを記載しておきますね
http://flyman.exblog.jp/12078677/
このコメント、失礼なコメントだと私も反省しております。
削除していただいても、大丈夫です。
一度遊びにいらしてくださいませ。

by シャロム管理人 (2009-10-07 21:46) 

hayashi

>小森谷様

たいへんご無沙汰しております。
過日はたいへんお世話になりました。

遂に待望の解禁ですか!
時間が作れたら、是非是非お伺いしたいと思います。
ご連絡いただきありがとうございます☆


by hayashi (2009-10-08 07:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

下越にご満悦秋山郷 のよさの里 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。