SSブログ

秋山郷 のよさの里 [Camping]

長野県の秘境、秋山郷にある「のよさの里」にキャンプに行ってきました。
ここは、buchiさんに教えてもらって、我が家もお気に入りになった場所です。
一番のウリは、24時間入浴可能な露天風呂!(時間限定で内風呂もありますが、小さいです)
PA110437-1.jpg

ただ・・・、場所が場所だけに、途中の道がとても狭くてスレ違いできない場所もあり、観光シーズンに行くと山道に不慣れな都会のドライバーがたいへんな迷惑をふりまくところでもあります。
実際、今回も、数台にヤラレました(汗)
もっと先を見て避けられる場所を見つけながら走ってくれ!
PA110445-1.jpg

天気予報では、「土曜日に少し雨が降って、夜から翌日にかけては快晴」のはずだったのですが、残念ながら、予報は大ハズレ。。。(泣)
大雨こそなかったものの、ずっと霧雨やら小雨やらが降り続いているような状態でした。
家に帰ってから、テントを干さなくちゃいけなくなって、残念。。。

紅葉もまだ若干早かったようです。
一週間後だともっときれいな紅葉が見れたと思います。
PA110439-1.jpg 
PA110426-1.jpg日曜の朝に一瞬出た晴れ間

今回は、夕飯に力を入れました!
地元の食肉市場の直売所で買っておいた厚切ステーキ肉を炭火で焼きました♪
サーロインとヒレを炭火で油を落としながらレアで☆
まいぅ~です♪
PA100418-1.jpg PA100420-1.jpg

日曜日は、きのこ屋さんに寄って帰りました。
舞茸とシメジです☆
実家やら親戚やら、数件分をまとめてドッサリ買ったので、値引&ナメコをおまけしてもらいました。
ラッキー☆
PA110454-1.jpg PA110455-1.jpg

今夜のメニューは、「シメジのバター炒め」と「焼き舞茸」です。
シメジは、ジューシーで甘みが強かったです。
舞茸は、香りと食感を楽しむために、塩でいただきました。
Simple is Best!!!
PA110459-1.jpg
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

buchi

のよさに行ってきたんだね。
うらやましいなー!
うちは3日間、夫婦して風邪薬飲んでダラダラしてました(涙)

秋山郷の手前、津南町の117号左側にスーパーマーケットがあるんだけど、そこはお勧めですよ。美味しそうなものがいっぱいあります。林さんお得意の刺身も安くていいものがありますよ。うちも次回からはそこで食材を調達して行こうと考えています。

by buchi (2009-10-13 13:03) 

hayashi

現地に着いて、まず、「時期的に、もしかしたら、buchiさん達がいるかも?」と思って、サイトをぐるり一周しましたが、残念ながら。。。(笑)
せっかくの3連休を風邪とはご愁傷様です。

キノコを探しながら、各産直はハシゴしたのですが、スーパーは素通りでした!
刺身もあるってのが嬉しいですね!
うちも、次回はそこで食料調達します。

ちなみにあの辺の産直は、栽培モノのナメコとシメジばかりでした(涙)

PS.
あいかわらず、凄い道で、都会ナンバーの無謀な車が細い道に突っ込んできて、スレ違いに何度も苦労しました(泣)
もうちょっと道がどうにかなると嬉しいですね。
でも、アレがあるから守られてるのかもしれませんが。
by hayashi (2009-10-13 16:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

草津白根~万座矢木沢 ワカサギ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。