SSブログ

矢木沢 ワカサギ [Other Fishing]

連休最終日は、矢木沢へワカサギ釣りに行ってきました。
ゲートオープンが8時なので、のんびり家を出発です。
現地に着くと、ワカサギマイスターN氏が僕の後に並んでました。
前日は大変な賑わってた矢木沢だったようですが、この日はガラガラ。
連休最終日ということと、前日の天気・釣果が悪かったことで、人が減ったのだろうと思います。

この日は、マイスターN氏のロープに便乗して、16~20mくらいのところを狙いました。
9時頃~14時頃までやって、2本竿で127匹でした。
とりあえず、数食分は確保できたので満足です☆

PA120464-1.jpg PA120474-1.jpg
PA120472-1.jpg マイスター N氏

今夜の食事は、天ぷら(舞茸、しめじ、ワカサギ)、舞茸御飯、なめこ味噌汁です。
やっぱ、舞茸御飯はサイコーです!
しっかり火を入れても失われない食感☆
スーパーで売っているモノとは、まるで別物です!
PA120478-1.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋山郷 のよさの里奥利根の色彩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。