SSブログ

九十九里 太陽と海 [Camping]

大学時代のサークルの後輩達とキャンプに行ってきました。
僕を含めて5学年が集まり、家族参加も3組(我が家も)いたので、計9名でのキャンプとなりました。

我が家と、あと2名は、テント泊にし、あとの2家族はキャンプに不慣れな奥方様とお子様がいらっしゃるので、バンガロー泊となりました。
バンガローは、エアコンまで付いていて、簡易タープもあるし、至れり尽くせりの装備で快適そうでした。

土曜日の午後2時頃に現地入りし、夕マズメにちょこっとだけ釣りをし、夜がガッツリ宴会でした☆
釣りのほうはというと、波が恐ろしく荒れていて、手も足も出ずに逃げかえってきました(汗)
地元の慣れた方には、イシモチが釣れていたようです。
PA310514-1.jpg PA310507-1.jpg
暗闇でアオイソメと格闘する後輩達(笑)

今回は、夕食に力を入れました!
BBQでは、厚切ステーキ肉、天然舞茸、魚貝を焼き、その他には、天然舞茸の混ぜご飯、天然シメジの味噌汁も用意しました。
舞茸も皆に気に入ってもらえたようで、とても嬉しかったです。
PA310516-1.jpg PA310521-1.jpg
そんな楽しい食事の結果・・・
PA310534-1.jpg酔い潰れ・・・
PA310535-1.jpg連行され・・・
PA310536-1.jpgバンガローに収監される方もいたそうな。。。(笑) 

翌朝は、早起きして朝マズメに釣りをしました。
キャンプ場から歩いて行ける堤防は、前日に懲りているので、車で少し走ったところにある漁港へ行ってきました。
しかし、時すでに遅く、ほとんどの釣り座には先行者が(涙)
泣く泣く、奥の方でハゼと戯れていました。。。
しかし、そんな中で、「たし犬」がヤリやがった!
メタルジグでヒラメを見事にゲット!!!
凄いデスネ、あなた。。。
こちらは、これですよ。。。涙
PB010537-1.jpg PB010542-1.jpg

その後、キャンプ場で朝食を食べて、チェックアウトの11時に現地解散しました。
・・・が、せっかく群馬から行ったのにそのまま帰っては勿体ないので、銚子に寄り道して帰りました。
銚子漁港にある直売所(ウォッセ21?)で、お土産を買い、目の前の堤防で少し釣りをしました。
なお、釣果は、あいかわらずのハゼ。。。
オレの実力じゃ、ハゼ止まりってことか。。。
それにしても、風が凄まじかったです!
気温はあんなに高かったのに。
髪が乱れて、怪しげな顔になってますよ(汗)
PB010549-1.jpg PB010550-1.jpg

大変なのは、その後でした。
15時に現地を出発したものの、千葉~都内が大渋滞(涙)
往きは群馬~九十九里を3時間半程度だったのに、帰りは銚子~群馬を6時間でした。
もうちょっと早く現地を撤収すればよかったかな。。。
慣れない渋滞で疲れました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

奥利根の色彩紅葉真っ盛りの湖へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。