SSブログ

紅葉真っ盛りの湖へ [Other Fishing]

ちょこっとだけボートを浮かべてきました。
11時半頃に出船して、14時頃に釣り終了です。

今回の目的は、ゴムボの様子見。
小さいゴムボでどの程度快適にワカサギ釣りができるか!?の検証です。
アンカー、ロープ、バッテリー×2、イス・・・などなど、一通り持って行ってセッティングをしてみて、大体の配置は決まりました。
今日は釣りは二の次なので、まずはのんびりクルージング。
魚探を見ながら、ところどころで仕掛けを垂らし、最上流部へ。
紅葉がとても綺麗でした。
PB080562-1.jpg PB080589-1.jpg
PB080591-1.jpg PB080599-1.jpg

釣果は10匹くらいです。
アンカーもロープも積んでいかなかったので、風に揺られながら流したので仕方ないかな。
サイズは、8cm前後の当歳魚ばかりでした。

そんな感じで、気分良くのんびり流し、さぁ帰ろうか・・・というところで事件勃発!!!
あれ!?
あれれれ???
・・・バッテリーのパワーが明らかに落ちていやしませんか!?(汗)
そういえば、しばらくバッテリー使ってなかったからなぁ。。。
こうなる可能性も、頭の片隅にはチラッとはあったけど、まさか現実になるとは(汗)
しかも、ここ、最奥だし。。。涙

幸いなことに時間はまだまだ早いので、のんびり漕いで帰ることにしました。
パドルタイプじゃなくて、オールタイプのゴムボにしておいて、本当に良かったと思った瞬間でした(笑)
・・・で、漕ぐこと約1時間・・・無事に帰着できました。
ゴムボは軽いので、腕の疲れは思ったほどなかったです。
イスではなく、フロアに直接座り込むのも意外と心地良かったので、小さな湖なら手漕ぎでのんびりもアリかも。
「なんちゃって探検隊」が気持ちよさそうにゴムボで眠っているのも納得です。
たしかにコレは気持ち良い☆
PB080600-1.jpg IMG_1618-1.jpg
なんちゃって探検隊 登場!!!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

九十九里 太陽と海茨城の海へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。