SSブログ

雨の合間の夏の空 in 新潟県上越 [SaltWater Fishing]

前日まで雨、翌日から雨・・・。
当日は「曇り時々晴れ」で天候に恵まれた釣行となりました(*^_^*)

海の中は、前日までの雨で濁りが少し入っている状態。ボートが走った後には、泡と走行跡が残ります。
海の状態はあまり良くなかったとは思いますが、
最終的な釣果は、
サワラ1匹(約65cm)、ソゲ1匹(ヒラメの子供)、キジハタ4匹(約35cm+小型)、子アジ1匹、イシモチ5匹
と予想外に大漁でした(^_^)v

「ソゲ」は、インチクでの初フィッシュ。底まで落として巻き上げてきたら喰ってきました。インチクでの初釣果で嬉しかったです。次からは、自信を持ってインチクを巻けます!
「サワラ」は、回収中のジグに水面近くで喰ってきました。予想外のヒットにアセりましたが、魚探にたまに映る宙層の単発魚影の正体が分かった良かったです。ベイトが浮いている時は、キャスティングで狙えるってことでしょう!それに、このサワラ、刺身で食べたら、腹身にしっかり脂がのってて、メチャ旨でした!小型のサゴシとは、まるで別物!青物は大きくなるほど旨いですね!!!
「キジハタ」は、夏の常連客なので、根さえ見つけられれば手堅いです。今回、小さい根を発見したので、ラッキーでした。ただし、釣れたキジハタも小さかったけど。タイラバでもジグでも釣れました。
「イシモチ」は、群れで固まってるので、事前情報で分かっていたポイントに行って、アッサリ釣れました。「アジ」も1匹混ざりました。サビキです。
「タチウオ」もイシモチとポイントが被ってました。単発で何匹か残ってる感じかも。

今回は、釣果もさることながら、次に繋がる発見が多く、とても有意義な釣行になりました。

DSC_0678.jpg DSC_0681.jpg
DSC_0685.jpg DSC_0686.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。