SSブログ

念願の真鯛キャッチ in 新潟県上越 [SaltWater Fishing]

今回は、明日には台風直撃!という最高のタイミングで釣行となりました。
「天気が大荒れする直前に魚の喰いがやたらと良くなる」という経験のある人は多いと思います。
今回の台風は非常に大きく、しかも久しぶりに関東上陸というシロモノでしたが、中央アルプスに遮られた新潟は、まだ影響がほとんどないという奇跡的な状態でした。
だったら、行くしかないでしょう!

今回は、夏場に船を出すポイントからの出艇でした。
本当は、もうちょっと南のポイントから出したかったのですが、いざって時の風の影響が心配で、こちらにしました。
DSC_0883.jpg

お気に入りのポイントに着き、まずは得意の鯛ラバで様子を見ます・・・と、あれ???
いきなり釣れた!
夏の定番キジハタです。
その後も調子良く追加し、そのうちにパッタリと当たりが止まりました。
さすがに場荒れしたかな。。。

ポイントを休めるために、周りの根をいくつか回ってみましたが、他の根はベイトの反応なく、沈黙状態。
朝一のポイントとは、魚探反応がまるで違います。
どうやら、今日はココで決まり!

腰を据えて、狙い続けると、根にちょうどベイトが絡む反応が出ました。
すると、ガツン!
なにかがバイトしてきました。
トルクが強く、時々首を振る引きです。
青物かスレかと思いましたが、上がってきたのは、立派な55cmの真鯛でした。
そういえば、そんな引きだって聞いていたような気も。。。
初めて鯛ラバで鯛が釣れました(^_^)v
いや~、嬉しい♪
DSC_0884.jpg
DSC_0896.jpg

その後、キジハタを1匹追加して、この日の釣りは終了となりました。
結果は、マダイ1匹、キジハタ6匹、大満足の釣果でした(*^_^*)
次の釣行の頃には、青物も混ざり始めるかな・・・
DSC_0901.jpg
(写真の後、キジハタを1匹追加しました)

鯛は、刺身、しゃぶしゃぶ、蒸し、あら汁で食べました。
旨し!!!
引き続き、真鯛狙います(^o^)
DSC_0902.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。