SSブログ

奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 [Camping]

連休を利用して岐阜県まで脚を延ばしてきました。
もちろん紅葉ドライブが目的だったのですが、やはり今年は秋が遅い!
まだ紅葉には早かった。。。(>_<)

このキャンプ場は、温泉露天風呂付きで、道の駅に隣接しています。
そして、なんと目の前には高原川が!!!
泉質は、無色透明で、源泉温度が高いので夏場は加水するそうです。
硫黄臭などはあまり強くなかったです。

↓の写真の区画は、一番お安い区画で、トイレや炊事場から少し遠いのですが、大した距離ではありません。
今回利用したのは、ここではなく、普通のオート区画でしたが、ちょっと狭くて、カーサイドタープを出すには不便でした。
次に利用するときは、写真の区画にします。
DSC_0981.jpg DSC_0982.jpg
今回、新兵器「たき火台」を導入しました(^_^)v
かなりgoodです!
DSC_0985.jpg DSC_0987.jpg

お約束の新穂高ロープウェイに乗ってきました。
紅葉まだ早かったですが、天気は最高でとてもきれいでした。
DSC_1007.jpg

その後、さらに脚を伸ばして高山市に高山ラーメンを食べにいきました。
到着が遅かったため、目当ての「つづみそば」には入れませんでしたが、焼きそばの名店「ちとせ」は営業してました。
焼きそばをテイクアウトにし、ラーメンを食べましたが、ラーメンも充分に美味しかったです(*^_^*)
DSC_1019.jpg DSC_1017.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。