埼玉フェア継続中 [Travel & Driving]

先週に続き、また埼玉に来ています。
そして今、例によって日帰り温泉です(^_^)
今日は、東松山の「花明かり」です。
露天風呂がとても良かったです。

仕事が終わってからのドライブだったので、お昼は例の寄居PAで食べました。
クロワッサンがお気に入りです。
奥の大きいのは、一人で食べるのはあまりオススメできません。
美味しいのですが、ジャーマンポテト入りのシーザー味って感じで、味に飽きるかも。。。

今回の目的地は、東松山の動物園。
親子連れのお客さんで賑わっていました。
小さい動物園ですが、入場料は大人で500円と格安だし、子供を連れてピクニックに行くには良いところだと思いました。
一番人気のコアラは、熟睡中でした(-_-;)

みなかみの春 [Travel & Driving]

今日はみなかみ町で法事があり、早く終わったので、水上~川場をドライブし、今は日帰り温泉です>^_^<
山菜を探しながら望郷ラインを走りましたが、残念ながら、タラの芽もコゴミもまだ早いようでした。
フキノトウは時間差でいろんな所に生えるからまだまだ大丈夫ですが、道路沿いの陽当たりの良いところは、もうだいぶトウが立っちゃってるようです。

なお、水上は桜が見頃(やや散り始め)を迎えてました。

秩父ドライブ [Travel & Driving]

今、秩父(吉田町?)の日帰り温泉にいます。

秩父で有名というパン屋「くろうさぎ」で昼食を食べ、羊山の芝桜を見物し、これまた秩父で有名というカフェ「泰山堂」でお茶をし、アミューズパークでサイクリングしてきました(^-^)v
秩父もなかなか侮れないですね!
楽しかったです。

それから、往きに寄った「関越道寄居PA」がオシャレに変身してて、ビックリしました!
星の王子様をテーマにしているみたいです。
パン屋やレストランもあって、PAじゃないみたいみたいでした!

それから、前橋~花園間で、覆面が3台捕まえてました。
お務め、ご苦労様です!

那珂湊 [Travel & Driving]

天気が回復したので、茨城にドライブに来ました(^o^)
最初の目的地は、那珂湊の魚市場とそこにある回転寿司です。

市場では、蛤とホタテとフグ一夜干を買いました♪
回転寿司は、ネタが大きく新鮮で美味しかったです(^-^)v
鮮度も値段も、先日の伊豆より良かったと思います☆

来月には北関東道が繋がるので、那珂湊に来る機会が増えそうです(^o^)

伊豆車中泊旅行 [Travel & Driving]

伊豆に車中泊旅行してきました。
日曜日の朝ゆっくり出発して、富士五湖道路、芦ノ湖スカイライン、伊豆スカイライン経由で伊東へ、伊東から一般道で伊豆高原の赤沢日帰り温泉に行きました。
赤沢日帰り温泉はDHCが経営していて、料金は高めだけど施設がしっかりしている温泉です(^-^)
特に露天風呂からの景色は素晴らしく、大海原を一望できます(^-^)v

夕食は地元の回転寿司「海女屋」さんでいただきました。
地ネタや旬のネタは美味しかったですが、全体的に価格帯が高く、首都圏のリゾート地を感じました(>_<)
海はいつも新潟で慣れてるから、千葉とか伊豆の海に行くといつも、人手の多さと物価の高さに驚きます(@_@)

夜は伊東に戻って車中泊。
夜釣りでメバルを狙おうかと思ったけど、風が恐ろしく強いのでやめて、翌朝早起きして釣りすることにしました………が、まさかこの決断があんなことになろうとは、この時はまだ知る由もなかったのです。。。
翌朝まだ夜も明けぬ頃、というか完全に夜中、寒さとポツポツという音で目が覚めました。
ミゾレ降ってますけど!
雨具ないんですけど!
「でも、天気予報は良かったから、きっとすぐ止むでしょ。おやすみ。」
…で、5時になっても、7時になってもミゾレは止まず、朝のゴールドタイム終了○| ̄|_

でも、釣りを諦めて、身支度して朝食を食べてたら天気が回復してきて、2時間くらい釣りができました(^-^)v
釣果はゼロだったけど、とりあえず竿が振れて良かったです(^-^)

その後は、今度は100円回転寿司「はま寿司」で昼食を食べてから、半島を横断して三津の水族館に寄って帰りました。
ショーが楽しかったです(^-^)

群馬の100円寿司よりはネタが良かったと思うので、案外と満足度は高かったです(^-^)v
前日の寿司もこの日の寿司も、いずれにしても、如何に伊豆と言えど、地と旬をちゃんと考えて食べないと満足度は高くならないということみたいです。
もっと魚の旬を勉強しないと…だな(^^;)

奥利根水源の森 [Travel & Driving]

日曜日の日中、時間ができたので、涼を求めてドライブに行ってきました(^o^)
下界が37℃だったのに対して、水源の森は27℃(^-^)v
日陰なら快適な昼寝も可能です☆
今度はキャンプで行ってみたいと思います。

夕食は、水上のスーパー「サンモール」で半額だった牛タンで、簡単タンシチュー(^-^)
ダッチオーブンで2時間コースでした。
さすがに2時間ではタンがあまり柔らかくならなかったけど、それなりに美味しくできました(^-^)v

野反湖 [Travel & Driving]

昨日は、今週末キャンプ予定の野反湖へ、下見を兼ねてドライブしてきました。
あいかわらず、真夏でも涼しく、良いところでした。

写真の肉は、猪と鹿(^-^)
道の駅の隣にある「野反ライン山口」さんで食べました。
鹿焼肉定食、猪焼肉定食ともに1700円だったので、両方を一人前ずつ注文しました。
獣肉特有の臭みはあったけど、それほど気にならずに食べられました(^o^)
下処理が上手だったのかな(^-^)

北陸三日目 [Travel & Driving]

最終日は、早起きして朝食前まで釣りしてきました(^-^)v
和倉の海は浅すぎで釣りには向かないので、能登島に行きました。
能登島も浅かったけど、和倉よりは深そうで、ワームでハゼ?と、投げでキスが釣れました(^-^)
真面目に投げ釣りだけやってれば、そこそこの釣果がでそうでした(^-^)

昼食は、地元のコンビニで買った、地元っぽいものをたべましたが、このパンは僕の口には・・・(^^;)

夕食は、現地で買ってきた白エビをかき揚げにしました(^-^)
釣れたキスも、もちろん天ぷらに(^-^)v
白エビ、サイコーでした!

北陸二日目 [Travel & Driving]

金沢~千里ヶ浜~九十九湾~見附島~和倉
というコースでドライブしてきました。

昼食は、金沢市内で買った押し寿司(棒寿司、笹寿司、柿の葉寿司)でした(^-^)
美味しかったです(^-^)v

夕食は、節約のため、回転寿司でテイクアウトにして、ホテルで食べました。
価格は群馬とあまり変わりませんでしたが、旬のネタが新鮮で美味しかったです(^-^)v

金沢にて [Travel & Driving]

兼六園、妙立寺、ひがし茶屋街、寺喜屋のコースで楽しんできました(^o^)
妙立寺は、別名「忍者寺」と呼ばれ、いろんなカラクリ仕掛けがあって楽しかったです。
ひがし茶屋街では、江戸時代から佇まいを損なわない茶屋「志摩」を見学して、お茶を戴いてきました。江戸情緒が感じられて、とても良かったです。
夕食は大衆居酒屋「寺喜屋」で海鮮を戴きました(^o^)