SSブログ

今度の燻製は… [Smoke]

「手作りベーコン」にチャレンジしてみることにしました(^o^)
友人S氏の「一番美味しかったのはベーコン」の一言に触発され、ネットで検索すると、アチコチで「市販品とは別格の味」的な発言が!!!
仕込みに時間は掛かるけど、やるっきゃないでしょ~!ってことで、日曜日に燻製実行です(^-^)v

昨日さっそく、豚バラ肉とスペアリブを仕込んでみました(^-^)
スペアリブは、値引されてたので試しに購入。
あとで骨が邪魔になりそうなので、骨は取りました。
僕の調べたレシピだと1週間以上漬け込みなさいってことだったけど、どうしても日曜日に食べたいので(笑)漬け込みは4.5日間で、塩を少し多めにしてみました。

日曜日が楽しみだぞ~♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。