SSブログ

鴨は安定 [Smoke]

F1000173.jpgF1000174.jpgF1000175.jpg

数日前から仕込んでおいた鴨とベーコンを土曜日に燻しました。
鴨はだいぶ出来が安定してきて、あとはスパイスやハーブの好みの調合を見つければOKそうです(^-^)v

ベーコンは、今回は酸味は押さえられたけど、塩分がちょっと強かったです(>_<)
塩抜き時間が足りなかったので、味見段階で覚悟はできてましたが、やはり(^^;)
でも、料理に使えば問題ないレベルなので、今回のは料理用ということで!
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

yu-ta@会社

マジ美味そう~

腕を上げましたね!!
by yu-ta@会社 (2011-02-22 19:41) 

hayashi

着々と腕は上がってますヨ!
今回はdaiさん達に味見してもらいました(^-^)
いずれ、ゆーたさんにも味見お願いしなくちゃ♪
by hayashi (2011-02-23 08:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。