SSブログ

紫雲寺記念公園オートキャンプ場所 in 新潟県新発田市 [Camping]

今季の初キャンプは海でした。
新潟県新発田市にある「紫雲寺記念公園オートキャンプ場」は、眼前に海が広がる絶好のロケーションにあるキャンプ場です。
逆に言えば、ロケーションが良すぎて、予約もすぐに埋まってしまいます(~_~;)
でも今回は、まだ寒いこと、前日まで天気が荒れていたことなどで、サイトは空いていて全部で8家族?くらいしか来ていませんでした。
我が家も、天気予報を見ながら、当日予約でした。
IMG_20140510_173105191.jpg IMG_20140510_173145773.jpg
サイトは、芝生で、10m×10mと広く、とても快適です。
海は直線距離で50mくらい。むしろ、テントに入ると、波の音がうるさいくらいの距離です。当然、海風もそれなりに吹き、天気次第ではあまり快適とは言えないかもしれません。
でも、キャンプ場から見えるサンセットは、抜群です!!!
IMG_20140510_183957752.jpg

目の前の砂浜は、海水浴場になっていて、遠浅で、釣りにはあまり向きません。夏になれば、キス釣りはできそうです。
歩いていける距離に新しい小さな漁港があって、穴場で釣り人も少ないから、ちょっと遊ぶにはなかなか良いです。小さな河口も絡んでいるので、夜のシーバスなど良さそうな雰囲気です。根魚が居着くようになれば、メバルも良いでしょう。もっとも、夜釣りの時間帯にはすっかり千鳥足になっていて、釣りどころじゃないんですけどね(笑)
ちなみに、ハシゴ持参で堤防に登っている地元アングラーが居ましたが、イナダ爆釣してました。ロッドアクションを見ている感じだと、ワインド釣法みたいです。

今回はピノの初キャンプでもありました。
初キャンプにはちょっと寒かったかもしれませんが、たくさん散歩もできて満足そうでした(^_^)
IMG_20140510_182427727.jpg
サンセットと撮ってみましたが、逆光だしピーちゃん黒いし、よくわからない写真になってしまいました(~_~;)

帰りは、村上までちょっと脚を延ばして、お気に入りの『すし誠 梅庵』で寿司を食べて帰りました。このセットで、税別1300円!激安!激旨!最高!
IMG_20140511_141315648.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。